--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nouranoiitaihoudai.blog.fc2.com/tb.php/138-d8a56f59

06

30

コメント

デモに参加する近所の人たち

全国各地のデモ行進がスタートし、衝突も散発してきました。

タハリールに向かう橋の上に、人がたくさん見えます。

DSC05086.jpg

タハリールは既に、この盛り上がりよう。



うちの近所の人たちも、タハリールへと向かうようです。

DSC05089.jpg

っていうか、うちの隣のビルのバウワーブは、棒もって武装(?)してます・・・。

DSC05087.jpg

隣のビルの人も、タハリールに向かうようです。

ザマレクに住むエジプト人は、お金持ちばかりなのでデモなどには無関心なのかと思いきや、案外ザマレク住民も参加するようです。

既に各地の同胞団事務所が放火された他、アレクサンドリアのデモに参加している人に誰かが毒入りの水を配り、それを飲んだ人たちが中毒を起こして倒れている、というニュースも入っています。

警察官らがデモ行進を結成し、反大統領派に合流することになった、というのもニュースでしょう。白い制服をきた警官隊らが、今、ドッキからタハリールに向かっています。

ラービア・アダウィーヤ・モスクでは、取材をしていたアルアラビーヤのクルーが、大統領支持派から追放されたそうです。外国メディアに対する風当たりは、かなり強そう・・・。

マハッラでは、早くも大統領支持派と反対派の人々が衝突し、負傷者が出ています。



ガルビーヤ、アレクサンドリアでも衝突がおこっています。

先が思いやられます・・・。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nouranoiitaihoudai.blog.fc2.com/tb.php/138-d8a56f59

プロフィール

 飯山陽

Author: 飯山陽
イスラム思想研究者。専門はイスラム法。都内の大学でイスラム思想を教えていましたが、現在はエジプトのカイロ在住、メディアの仕事をしています。
イスラム国に関しては別ブログ「どこまでもイスラム国」をご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
9位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。