--

--

コメント

スポンサーサイト


cotto

記事をわざわざ新たに書いて下さってありがとうございます。 素敵で美味しそうなレストランの感じが写真からも伝わってきます。 
バルセロナにラーメン屋さんができて、日本人がやってて美味しいとのことなので、それもものすごく楽しみにしているところです。 スコットランド在住なのですが、ラーメンはロンドンにしかなくて、こういったB級グルメが恋しいかぎりです。 
もしまたバルセロナに行かれることがあればご参考までに
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187497-d3845663-Reviews-Ramen_ya_Hiro-Barcelona_Catalonia.html

10

23

22:17

飯山陽

ラーメン屋情報、ありがとうございます!またバルセロナに行きたくなってきました。海外暮らしをしていると、ラーメン屋とか、重要観光スポット以上のプライオリティがある気がしてしまいますよね(笑)。先日ロンドンに行った際、SHORYUに行きました。あっさりめで、おいしかったです。KOYAのうどんも美味しいですよねー。

10

24

10:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nouranoiitaihoudai.blog.fc2.com/tb.php/172-dba6cebe

10

21

コメント

子連れでバルセロナ:グルメ編(3)

子連れでバルセロナ:グルメ編(2)に続いて、(3)です。

前の記事は今年初頭に書いたものなのですが、その後すぐにアルジェリアの人質事件が発生して多忙になってしまい、そのまま(3)を書くのを失念していました。

その後、子連れでバルセロナ旅行をしたいので、是非第一位のレストランの記事も書いてほしいというリクエストを何件かいただいたので、記憶を頼りに記しておこうと思います。

2歳児を連れてのバルセロナ旅行で、実際に行ってみて満足度の高かったお店第一位は・・・

★ 第一位 somodó ★

日本人シェフの作る、地中海料理の店です。

こちらの長所は、以下↓

(1)味が繊細!

シェフが日本人だからでしょう、とにかく味が繊細です。

ヨーロッパで提供される料理に共通する濃くて、塩気の多い味付けとはほど遠い、日本人好みの味です。

(2)コストパフォーマンスがありえないくらいに優れている!

ランチに行ったのですが、コース料理が1人18ユーロという超激安価格です。

店内はこんな感じ。

DSC_0972_20131021165120e83.jpg

1人18ユーロという激安ランチなのに、お水とワインが一本ずつつきます!

DSC_0975.jpg

私は4人で行ったのですが、他の3人は酒が飲めないので、私はワインを一本飲み干してきました〜。

昼間からひとりでワイン一本・・・うーん、背徳の味わいです(笑)。

パンも自家製のようで、外はカリカリ、中はふわっふわ。オリーブオイルとの相性も最高です。

こちらは前菜。あぶりマグロのサラダ仕立て。

DSC_0977_201310211719583e3.jpg

エジプトに住んでいると、生の魚が出てくるだけで興奮してしまう(汗)のですが、そこに職人芸が加わると、こんな素敵なコンビネーション〜!

次に出されたのは、温泉卵のアンチョビのせ。

DSC_0979.jpg

アンチョビ大好き〜!!

どこまで私を喜ばせるのか?!というラインナップ。

前菜の二品だけで、ワインがぐんぐん進みます。

次に、主人のお母さんが頼んだメインは、スズキのポワレ。

DSC_0985.jpg

こちらは私と主人が頼んだメイン、ウズラのロースト。

DSC_0987.jpg

ウズラも大好き〜!

私は鴨やらウズラやら、とにかくトリの系統が大好きで、この皮のパリっと感にノックアウトされました〜。

この後に、アミューズとコーヒーもついて、それでこのお値段・・・。

感動したので、シェフに、「エジプトから来たんですが、こんなに美味しいものを食べたのはものすごく久しぶりです云々」とお伝えし、ちなみにディナーも来たいんですけど・・・と言うと・・・

「ああ、それはやめた方がいいです」

とのこと。

「・・・?!」

となっていたら、料理の価格を安くおさえる為に、材料を一度に大量に仕入れているので、ランチもディナーも一ヶ月間ほどは同じようなものを提供し続けるから、とのこと。

なるほど〜。

そういう理由があったのですね。

こちらの日本人シェフ、口数の少ない職人気質の方ですが、とても優しい方なんだと思います。

というのも、娘がテーブルに飾りとして乗っけられていたリンゴをどうしても食べたいと言いはっていたら、なんと、むいて出して下さいました!!

「こっ、これは飾りなんですが・・・(汗)」と当惑してらっしゃいましたが・・・。

ともあれ、ありがとうございます。

とにかくこの価格でこの料理のクオリティー&ワインを出す店は、日本にもそうはないのでは?と思うほどの素晴らしさでした。

・・・まあ、エジプトに住んでいるので、日本の事情は本当はよくわかりませんが・・・(汗)

子連れにも優しいですし、ワインつきで上等なコースが食べられますし、本当におすすめの店です。
スポンサーサイト

cotto

記事をわざわざ新たに書いて下さってありがとうございます。 素敵で美味しそうなレストランの感じが写真からも伝わってきます。 
バルセロナにラーメン屋さんができて、日本人がやってて美味しいとのことなので、それもものすごく楽しみにしているところです。 スコットランド在住なのですが、ラーメンはロンドンにしかなくて、こういったB級グルメが恋しいかぎりです。 
もしまたバルセロナに行かれることがあればご参考までに
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187497-d3845663-Reviews-Ramen_ya_Hiro-Barcelona_Catalonia.html

10

23

22:17

飯山陽

ラーメン屋情報、ありがとうございます!またバルセロナに行きたくなってきました。海外暮らしをしていると、ラーメン屋とか、重要観光スポット以上のプライオリティがある気がしてしまいますよね(笑)。先日ロンドンに行った際、SHORYUに行きました。あっさりめで、おいしかったです。KOYAのうどんも美味しいですよねー。

10

24

10:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nouranoiitaihoudai.blog.fc2.com/tb.php/172-dba6cebe

プロフィール

 飯山陽

Author: 飯山陽
イスラム思想研究者。専門はイスラム法。都内の大学でイスラム思想を教えていましたが、現在はエジプトのカイロ在住、メディアの仕事をしています。
イスラム国に関しては別ブログ「どこまでもイスラム国」をご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
7位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

